ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 そして伝説にならない

 ハヤテが執事に復帰するため、教会地下の執事クエストに挑むことになった一行。一行つっても、いつもならナギ、ハヤテにマリア、咲夜に歩あたりがついてきてやかましいことになるのに、ハヤテ、ナギ、ワタル、雪路ってなぁ。やむなく集まったメンバーとはいえひどい。#01 禁断のマラソン自由形!ヒナギクを苛めてさえいなければ最初からパーティーにヒナギクが入っていてもっとサクサク進んだだろうに。
 フォルテシアの狙いが三千院家へのいわれのない逆恨みとか、ハヤテのツッコミ通三千院家はバカに狙われるようにできてるんだよ。フォルテシア父が仕事に失敗したのって第1期#52 RADICAL DREAMERSかな。確認する時間がないが、ちゃんとそういう人、いたかな。

#02 マネーのとら

 実はお茶目キャラクターだったシスター・シャフルナーズが執事の穴の人間で、鍛え直されることになるハヤテ。「執事の穴」といえば君が主で執事が俺で #04 久遠寺家、南へに登場し、なぜか三千院家も使用していることになっていたが、その時とは全然別物になっとる。

#01 禁断のマラソン自由形!

 ハヤテの執事クビをかけたマラソン自由形。白皇学院のデタラメな広さを活かしたレースだな。ナギよりもヒナギクの方が目立って可愛く描かれているし、EDもヒナギクだし、いったい誰がメインなのかと問い詰めたくなるな。