ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #34 伝説の銃

伝説のルパンコレクションの1つ・ルパンマグナムを手に入れるためには「足かせを外せ」という試練が課されていた。魁利たちは、それぞれ過去の自分たちの因縁と向き合うことになる。 「足かせ」は、魁利にとっては兄、透真にとっては婚約者、初美花にとって…

仮面ライダージオウ #05 スイッチオン!2011

天ノ川学園高校で起きている連続女子生徒失踪事件とアナザーライダーの関係を探るため、高校へ潜入したソウゴたちは、仮面ライダー部のメンバーと出会い、顧問の大杉先生が弦太朗から託されていたライドウォッチを手に入れる。2011年で「フォーゼフォーム」…

劇場版フリクリ プログレ(2018)

OVA「フリクリ」続編で「オルタナ」に続くシリーズ3作目。オルタナが無印とはかなり変えていた&プログレは事前にハル子役が新谷真弓ではない上に2人に分かれているなどの情報があったので、オルタナ以上に無印からかけ離れた作品になっているのではないかと…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #33 僕らは少年快盗団

ギャングラー・エンビィの力によって子どもにされてしまった快盗たちは、戦闘中に落としたVSチェンジャーを警察に拾われてしまい、迷子として咲也とつかさの保護下に入り回収を狙う。圭一郎はノエルとともにギャングラー追跡を続けるが、その中で快盗の目的…

仮面ライダージオウ #04 ノーコンティニュー2016

一度は記憶を失った永夢の協力を得たソウゴはエグゼイドフォームに変身、アナザーエグゼイドを葬る。 ゲイツの「おの」もワロタが、ジオウエグゼイドフォームの「クリティカルフィニッシュ」の使い方ァ! まあ、ビルドの時の数式に比べればまだマシだった。…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #32 決闘を申し込む

実験体の金庫は複数が連動していると予想する快盗。しかし、快盗側はノエルを入れても4人で、5つの金庫を同時に開けることはできない。ノエルは圭一郎らに協力を依頼するが拒否され、快盗4人の首を賭けて決闘を挑む。特別に今回だけ協力を飲んだ圭一郎と快盗…

仮面ライダージオウ #03 ドクターゲーマー2018

同級生がプレイしていた「誰もクリアできないゲーム」の謎と、アナザーエグゼイドの出現。ソウゴたちは天才ゲーマー「M」を探す中で天才外科医・鏡飛彩と出会い、無断欠勤しているという宝生永夢が残したメモを託される。 とっととソウゴを消したいはずのゲ…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #31 自首してきたギャングラー

自首してきたギャングラー怪人ヨシー・ウラザーに親身になるつかさに対し、深入りしない方がいいと警告するノエル。ヨシーの持つコレクションは善と悪を入れ替える力を持っていたのだ。ヨシーを撃破するつかさだったが、その前にゴーシュと4つの金庫を持つ実…

仮面ライダージオウ #02 ベストマッチ2017

タイムジャッカーの狙いは未来でオーマジオウに代わる王を擁立すること。何度も蘇るアナザービルドを倒すため、ソウゴは2018年の戦兎と龍我からビルドウォッチを預かり、2017年でアナザービルドを倒しに行く。 2017年ではビルドとクローズの変身が安定せず、…

劇場版フリクリ オルタナ(2018)

伝説のOVAシリーズ「フリクリ」の続編。「2」「3」の同時制作が発表され、それぞれ「プログレ」「オルタナ」のタイトルになったので、このオルタナはナンバリングでいうとシリーズ3作目だったはず。時間軸としても「フリクリ」よりは後の時代を描いているよ…

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #30 ふたりは旅行中

圭一郎が自分に何かを隠して有休を取ったことを不審に思ったノエルは、魁利に監視を依頼する。仕事に猪突猛進の圭一郎が旅行に出かけたことを不思議に思った魁利はこれを引き受ける。実は、圭一郎らはVSビークルを使う強盗グループの内偵を進めていた。 敵の…

仮面ライダージオウ #01 キングダム2068

「王様」になることを目指す高校3年生・常磐ソウゴはある日、謎の赤いロボットに襲われていたところを黒いロボットに救われる。黒いロボットを操縦するツクヨミは2068年、ソウゴが「魔王」になった未来から来たと語る。赤いロボットに乗っているのはレジスタ…