ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 何度負けても

京都大賞典で7着に沈んだスペシャルウィークは休養のため里帰りしてリフレッシュ。天皇賞秋で復活して1着に。 セイウンスカイ、キングヘイローがいるのでそっちとの対決っぽく描かれてたけど、直線で最後まで先頭だったのはおなじみキンイロリョテイ。最後は…

#09 スピカの夢

夏の合宿編。サイレンススズカ、足首の故障から走れるところまで復帰してる時点でスゲーと思う。海外遠征中のエルコンドルパサーは凱旋門賞に挑戦。直線粘りこむも、ブロワイエの2着に敗れ、スペシャルウィークに涙の電話。モンジュー城があるのがブロワイエ…

#08 あなたの為に

サイレンススズカのことが気になって仕方がないスペシャルウィーク。ジャパンカップではエルコンドルパサー、エアグルーヴの3着に敗れ、宝塚記念では自分をターゲットに絞ってきたグラスワンダーの前に敗れる。 これで物語は1999年に入ったことになるが、メ…

劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン 〜きらきらメモリアルライブ〜

プリティーリズムシリーズ、プリパラシリーズから「キラッとプリ☆チャン」へのバトン渡し映画。内容はかなり突貫で作ったのかな?って感じが漂うものだったが、これまでのプリパラ映画の中では曲間の繋ぎがもっとも丁寧で、メドレーになってる部分もあって、…

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒

よくできた第1期の総集編。 事故により町に紛れた4000体のアマゾン。駆除班のほかに、「自分が作ったからこそ可愛い」と駆除してまわる仁(アマゾンアルファ)、そして自らの内なるアマゾンに突き動かされる悠(アマゾンベータ?)。駆除班にすでにアマゾンがい…

#07 約束

映像もなく菊花賞でセイウンスカイに負けたスペシャルウィーク。これでウンスはクラシック2勝目なのに扱い悪いと思う。 サイレンススズカは運命の天皇賞秋へ……。命が無事で済んで良かったなぁと、それは思う。でもこの世界、予後不良になったウマ娘って本当…