ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2017-04-08から1日間の記事一覧

#01 春と修羅

中3の恋愛モノ。オリジナルでコレをやるって相当な度胸だなぁと思ったが、原作アリの恋愛モノと何が違うねんという話ではある。原作ファンだからってアニメが気に入るとは限らんものな(前例多数)。

#27 ただいま

急を告げるべく各地へ散った第104期生たち。サシャは故郷の村の先にできた新たな村で、足の悪い母親のそばに取り残された子供を救い出す。一方、ウォール・ローゼを目指すエレンたちにはウォール教のニックも同行することに。 芋食ってるだけかと思ったけど…

#01 妹と開かずの間

高校生ラノベ作家・和泉マサムネは、自分の作品でイラストを担当している「エロマンガ」先生が、1年前から自室に引きこもっている妹の紗霧であることを知る。 「俺妹」のとき紆余曲折を経ての実妹ENDで白目剥いた人が多かったので「だったら義妹にするわ」感…

#051 ゴールドライセンス

各キャラ説明&鯖人との対決と、基本を押さえた導入回。さすがの丁寧さ。

#01 運命の歯車(ギア・オブ・デスティニー)

パルスのファルシのルシがパージでコクーン?(難聴) とりあえず設定について考えるのはやめよう。 たぶん、加隈亜衣に罵られるナンジョルノ声のショタを見て喜ぶアニメなんだと思う……。

#01 とくぎは、かかしです

コミュ障っぽい子、演劇……「ひとひら」? 本好きのくいなが、本好きすぎて食べてしまうくだりは「食べないよ!」という弾幕が目に浮かんだ。 絵柄はあんまり好みの方向じゃないけれど、なんやかんやで作品自体は気に入るのではないかという気配を感じている…

#02 旅立ち

グランくん、旅立つ。やっぱり第1話のアレで死んでいるが、ルリアの力を分けてもらうことで復活したらしい。仮面ライダーゴーストとか、まぁあのへんの感じですかね。ちなみに、すでに死んでるからアレが効かないソレが効かないとかあるんでしょうか。腕ちぎ…