ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー1号(2016)

「仮面ライダー・本郷猛は改造人間である」から45年。立花藤兵衛の孫娘・麻由の体に隠されたアレクサンダー大王の眼魂をめぐり、ショッカーとノヴァショッカーが迫る。 まず藤岡弘、が生身で強すぎる。変身後の仮面ライダー1号も、これまでのシリーズに出て…

僕だけがいない街(2016)

何か異変が起きる前の時間まで戻るという「リバイバル」の能力を持つ藤沼悟は、母が殺された事件の容疑者になり、警察に追われる中で小学校時代に「リバイバル」してしまう。悟は、母親の殺害と子どもの頃に起きた自動連続誘拐殺人事件との関連に気付き、事…

スーパーマン vs バットマン ジャスティスの誕生(Superman v Batman: Dawn of Justice、2016)

「マン・オブ・スティール」でのゾッドとの戦いで街には大きな被害が出ていた。その力を危険視されるスーパーマン。マッドサイエンティストであるレックス・ルーサーの企みもあり、スーパーマンはゴッサムの守り手・バットマンと激突することになり、一度は…

全25話

東京遠征でのチーム強化から、青葉城西との再戦まで。変人速攻があくまでの「初見殺し」で、順応されてしまった時にどうするか、という新たな武器の開発、そしてその特殊能力に頼らない個々人の底上げ。いやー、最後まで飽きずに面白かった。 しかし、青葉城…

映画プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴープリパリ(2016)

@イオンシネマ茨木 スクリーン8 パラ宿、プランス、エッペル塔、オオサカ・プ、海ピュー館あたりの「P」つける法則だと、パリはプリパリじゃなくて「プリ」にされそうなんですが、それは。 なお、「親衛隊コース」だったので、ちゃん子が踊る踊る。サイリウ…