ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-01-07から1日間の記事一覧

#01 空を征く船

乙女ゲーム原作。特殊能力持ちが11人集まって、能力を平和のために活かすべく船に乗っているという設定。17歳までずっと1人で暮らしていたから自分の名前も忘れてしまっているとか、なかなかに切ない。もっとしっかりキャラ立ててくれ、まだ見分けがつかない…

#01 走馬灯

直後に起こる出来事の原因が取り除かれるまで、同じ場面を何度も繰り返す「リバイバル」という力を持つ藤沼悟が、その力を持って現在(2006年)に起きた母親殺害事件、そして1988年のクラスメイト誘拐殺害事件の阻止を目指す。 30分にみっちり詰まって先の見え…

#01 コードNo.538

勇者シリーズを現代に持ってきたノリというか、東映メタルヒーローを現代に合わせてアニメ化したノリというか、あるいは「明るいPSYCHO-PASS サイコパス」かもしれないけれど、わりと全部好き。いやー、最近は谷口悟朗の名前を出すと「\ファンタジスタッドー!/\ヘイ…

#01 日下さんとマシュマロ

珍しく原作を読んだことがあるショートアニメで、原作序盤のノリは結構好きなんだけれど、「こんなのだっけ?」感が強い。確かに原作通りの話ではあるのに……マンガでは気にならなくても、アニメにすると無理が出てくるというか。「じゃ、子作り」が、キタエ…