ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新劇場版 頭文字D Legend1-覚醒-(2014)

なぜFinal Stageが作られるというこのときに改めて頭文字Dをリブートさせるのか……ちょうど原作が完結してやりやすい作品であるということ、当時と比べてレースシーンの圧倒的な迫力向上、そしてキャスト変更で今後さらに展開しやすく、なのかな。 ストーリー…

#1〜#3 先行上映版

だってガンダムなんですよ!(意味不明) 富野由悠季が「ガンダムをブッ壊す」みたいな意気込みで作ってきたコレ、トミノ的にはターゲットは少年少女なんよね。要するに、制作側はファーストガンダムの呪いを受けたかのような外向きじゃないわかりにくい主張を…

#34 故郷に別れの歌を Long goodby

沙羅の父・猛が香山大佐とともにスパイ容疑で捕まった。救出のために動く忍と沙羅。猛の命懸けの爆破作戦により基地が破壊され、シャピロは近くの村の破壊を命じるが、危機一髪で雅人と亮が到着し、さらに葉月博士の開発していたブースターも間に合って飛べ…

#33 飛べ明日へ!!将軍の子ら Capture the intelligence

黒騎士隊の基地へ赴いた忍。黒騎士隊では情報を活用して、ムゲ帝国の動きを早めに察知して動いていた。ちょうどノルウェーの基地がムゲ帝国軍の襲撃を受けたため、アランと忍は基地のデータバンクを守りにいく。 本能で戦う忍と情報で戦うアランとの対比、そ…

#07 邂逅の二人 −The Boys of Earth−

アセイラムを追い、種子島へ到達したスレイン。伊奈帆との連携でヘラスのロケットパンチを削り、攻略の手助けをする。逸れたロケットパンチによって隠しドックが見つかり、わだつみはドック内へ退避。出撃してきたデューカリオンがヘラスに体当たりを敢行。…

#06 記憶の島 −Steel Step Suite−

わだつみは種子島へ向かうが、火星騎士・フェミーアンに襲われる。 マグバレッジ艦長は種子島で戦死した鞠戸大尉の親友ジョン・ヒュームレイの妹。そのことを、トラウマの地である種子島でぶつけるって、なかなかの恨みです。 フェミーアンの乗るヘラスの武…

#05 謁見の先で −Phantom of The Emperor−

クルーテオのもとへスパイとして送りこんでいたトリルランが、自分の仕掛けた隕石爆撃で死ぬはずがないと疑うザーツバルム。スレインの動きに気付き、皇帝にアセイラム生存の「偽情報」が来ると伝えていた。一方で、再出撃したプラドは高出力ビームサーベル…