ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-07-20から1日間の記事一覧

風立ちぬ (2013)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン9 零戦を開発した三菱の堀越二郎技師を主人公とした作品で、ヒロインとして出てくる菜穂子は作家・堀辰雄の「風立ちぬ」「菜穂子」から。子ども向けじゃないから映画化するのはイヤだと宮崎駿がゴネたところを鈴木…

ハル (2013)

@なんばパークスシネマ シアター2 恋人・ハルが事故死してショックを受けているくるみのために、ケアセンターからハルそっくりのロボットが派遣される。 あまりにもナチュラルに公開スタートしていて、気付いたらあと1週間で上映が終了してしまうところまで…

牙狼外伝 桃幻の笛 (2013)

@シネ・リーブル梅田 牙狼だから大丈夫だろうと思ったら満席立見。 佐藤康恵演じる邪美と松山メアリ演じる烈花の物語で「牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜」の後に位置するスピンオフ。いかに邪美と烈花のアクションを魅せるかということに特化した作品で、それ…

SHORT PEACE (2013)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン12 大友克洋の新作がスタジオジブリ、しかも宮崎駿の新作とかち合うなんて、そりゃ映画館に行くしかないじゃないか。新作と言っても短編集で、大友監督は「火要鎮」だけなんだけど、森本晃司によるオープニング含…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #03 猫物語(白) つばさタイガー 其ノ參

ひたぎが火憐の「正義の心」を刺激したことで、羽川は阿良々木家に泊めてもらえることに。夜になり、街へ出たブラック羽川は学習塾跡が燃えたのを見つける。 またも暦は不在で、わずかに神原が暦に学習塾跡に呼び出されているという話題の中で登場。ファイヤ…