ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2013-01-16から1日間の記事一覧

#02 恋の花咲くバレンタイン

あ、みどりちゃんガチの子や……。世の中の日常系には妄想するまでもなくベタベタしてる関係(「けいおん!」唯→梓、「ゆるゆり」ちなつ→結衣)もあるけど、こういう内に秘めた思いって、いいよね。はかなくて美しいけれど、メインにすると「青い花」みたいにセ…

黒魔女さんが通る!! #27 おかしなお菓子なケーキ合戦(前編)

コピーしすぎは情報の劣化がヤバイ。チョコがサボるために自分のコピーを作ったら、じわじわと劣化していって、最後は似ても似つかぬものに。この手のコピー劣化ネタ、だいすき。有名どころだと「寄生獣」か。あと、最後の方は形を保てなくなってきてヤバい…

#15 残像

またスクィーラか! 守と真理亜のいたかまくらがなくなり、二人を探す早季と覚は塩屋虻コロニーにたどり着く。出たよスクィーラ……今や野狐丸の名前をもらい、コロニーも1万8000人の大所帯となっていて、実権が女王から評議会に移り、女王は知性を奪われて「…

#03 登山って、命がけ!?

まずはハイキングレベルの山から。ここでは山登りを極端に恐れるあおいと、軽装の子どもとの対比で笑いになってるけど、近くの山でも行ってみたら険しかったなんてのもあって、笑えない話もあるよね。首都圏だと高尾山で迷うとか。