ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-12-26から1日間の記事一覧

#47 設計図を手に入れろ

AX-000の設計図を手に入れるためイノベーター研究所に忍び込むバンたち。AX-000がもしミゼルの手に落ちたら大変なことになってしまう……って、山野博士はどうしてそういうことをギリギリまで出してこないんだろうなあ。 待ち構えていたベクターを倒し、設計図…

#13 俺の妹がこれで最終回なわけがない<終>

京介が急激に桐乃ラブに転じてしまって、ここ数話で盛り上がった黒猫愛をどうしていいものか、持て余す。だってさー、自分のシナリオが酷評されたことをバネに、赤城妹とともに次回作に意欲を燃やしているんですよ。応援しないやつがいるか。桐乃が陸上で心…

#13 再会

雪中行軍アニメはここですよ。守を探す旅の見せ方って難しいなぁとおもた。早季と覚は呪力でスキーを操るので登り坂でもスイスイ、真理亜はぴょんぴょん跳ねて移動で、力のことを考慮すれば当然こうなるんだけれど、絵としてはものすごい違和感が……。

ONE PIECE FILM Z (2012)

「すべての海賊を叩きつぶす」という元海軍大将、現ネオ海軍のゼットとルフィが激突。ゼットは海軍時代、ボルサリーノとかの先生だったような存在らしく強さは圧倒的。手につけている巨大な機械仕掛けの腕は海楼石ができていることもあってルフィは大苦戦。…