ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-12-02から1日間の記事一覧

#09 王子の責任

アリババくんはスラム出身とは思えない人の良さ、天然王子様って感じはしているよね。そのあたりがカシムのつけいる隙なんだけど。アブマドが言うことを聞いてくれるといつから勘違いしていた?

スマイルプリキュア! #41 私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!

ミラクルピースがラブさんに見えた。アカオーニももう後がないのに、ピースの漫画を破り捨てたりはしないんやね。意外と紳士的。しかし、クラスの女の子が描いてくるマンガを楽しみにしているクラスメイト男子という非実在青少年。アニメ見るためにあかねの…

#34 月夜の晩にパグとハグ〜#35 だだっ広い施設のほんの一角から

いよいよ宇宙飛行士試験の結果発表が始まる……なのだが、35話はまるまる1話かけてケンジの当選。そういえばケンジは家族まで出てきていたけれど、どうして宇宙を目指すようになったのかとか現職とか細かいところが描かれていないんだった。奥さんとの出会いか…

#335〜#349

感想書いてないあいだに、見に行っていた公録回も軽く終わっていたりする。最近は放送をリアルタイム聴取した上にネット配信分も聞いていたりするなー。最近の放送でトピックスになるほどの話題というと、あずれ先生結婚報告でいろいろ暴露トーク、オチがい…

#27 アナーキー in 日の本

やっぱり織部宅は本人の中でも黒歴史化していた。形あるもの、特に大きいものは消せないから残酷である。 丿貫の言葉から、侘び数寄の本文を取り戻した利休。織部も利休の言葉で「過ぎたる」ことに気づいて己を見直していたところなので、お互いいい機会だっ…