ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-10-13から1日間の記事一覧

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語(2012)

前編だけだと「なーんだ、新規作画もあったけど総集編は総集編やのー」って印象だったが、後編見て、これは素直にゴメンナサイです。ループするほむらちゃんから、まどかが魔法少女になることを決断して、宇宙の因果を書き換えて、一つ上の領域に行ってしま…

第3章 果てしなき航海(#07 太陽圏に別れを告げて、#08 星に願いを、#09 時計仕掛けの虜囚、#10 大宇宙の墓場)

@なんばパークスシネマ シアター7 メインヒロインの雪が余裕で霞むぐらいに玲が活躍してるし、百合亜は艦内ラジオ始めるし、真琴はデフォルトで衛生士としてエロコスなのに今回はメイドコスプレだし、早くユリーシャとして覚醒しないと、空気化してしまう。…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語 (2012)

総集編前編だから、まぁ、多少はね。アタマからさやか魔女墜ち(第8話)までなので、当然ながらマミさんはマミられるし、上条くんは仁美に寝取られる。虚淵玄が「総集編だって聞いてたのに新規作画ばっかりじゃないスか!」って驚いた話をパンフレットに書いて…

#02 過去からの手紙

あっという間に少年編が終わってジョジョが青年に。映画版のファントム・ブラッドはスピードワゴンすらも削ってしまうという大改変で、ある意味見てみたいのに映像ソフト化されていないという残念なアレですが、こちらはちゃんとスピードワゴン登場。スピー…