ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-10から1日間の記事一覧

#35 呪われた秘宝

なんで「手に入れたものは宇宙を制する」ほどのEXA-DBの情報を、宇宙海賊とヴェイガンが同時に入手できるんですかねえ。放送時にスレッドでツッコまれてたけど、いくらカスタマイズしてるとはいえ、昔の技術を掘り起こして使っているヴェイガンに勝てない連…

#11 閉じ込められたライバル達

バスから閉鎖環境テストへ。せりかさんの敵は周囲の誰かよりも腹の虫ですな。バスから下り、3つの班に分けられて最初に挑むのは現在時間。宇宙飛行士ネタといえばすぐに思い出すのはプラネテスとふたつのスピカ、あと直近で仮面ライダーフォーゼもやったな。…

阪神vsソフトバンク 3回戦@甲子園

ABC:岩元計介&吉田義男&矢野燿大 試合は相変わらずの貧打でメッセンジャーを援護できないというどうしようもないアレで、打線全体の不調を片岡打撃コーチ以外誰のせいにするねんという話ですが、それにしても矢野の解説の金本擁護というかアレゲが今日は…

#16 亜空間から来た男

陣マサトは亜空間からエンターと同様に現れたアバターだったのだ!ってことは、エンターもマサトと同じように、倒されてもまた復活するよね。マサト(ビートバスター)が4人目戦士、J(スタッグバスター)が5人目戦士で、5人戦隊か。カブトムシとクワガタムシが…

#39 学・園・法・度

学園に突然厳しい「天ノ川学園法度」が制定された。その黒幕が生徒会の杉浦だと知った弦太朗、流星、JKは法度撤回を賭けて勝負を挑むが敗北してしまい、法度を守らされることに。 雨で髪型が崩れたり、映画村でコスプレしたりはあったけれど、普通の制服にな…

#09 非情のライセンス

信長討ちを決意した光秀の軍勢が本能寺へと向かうが、その頃、すでに秀吉が信長の体を上下真っ二つにしていたのであった。げにおそろしい。

#324

イベント後でヤングの声が完全に滅んでる。声帯が紅白とかいろいろあったから、ゆっくり休ませてあげる日が必要だよなぁ……と思うの。リスナーからそういうメールが殺到するとは思うけど、定期的にこうなるんだからさ。でも昌鹿野大全集で過去の放送分を聞い…

スマイルプリキュア! #19 パパ、ありがとう!やよいのたからもの

「名前の由来を親に聞いてくる」という宿題が出る。やよいがお母さんに聞いてみると、おじいちゃんやおばあちゃんからいろいろな案が出たものの、亡くなったお父さんがどうしてもやよいにすると決めたという。お母さんは由来を知らないが、お父さんが由来を…

黄昏乙女×アムネジア #10 喪失乙女

夕子の過去を追体験する貞一。夕子はかつて、村を救うための人柱として犠牲になった少女だった。前半の軽いノリがウソだったかのようにクソ重へ……。