ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-28から1日間の記事一覧

#08 謎の感覚

耳ぺろぺろとか、椿くんの変態紳士レベル高すぎィ!卜部が泣いたのは拒絶の涙ではないんだけれど、焦っている椿がそこまで気を回すのは難しい。そういえば、卜部は初体験の相手が椿だってお告げを受けていたけれど、「いつ」「どこで」とは聞いていないから…

#08 偽りの…自由…

礼弥の観察記録をつける千紘に、その代償としていうことを聞いてもらう礼弥。もちろん団一郎は今も礼弥を諦めたわけではなく、拉致を計画している。ヤスタカは特に役に立たず、プランBとして千紘が攫われてしまって、散華家で団一郎との直接対決ですか。団一…

#09 帰ってきた黒ヒョウレオン/ゴン、カメレオンとかくれんぼ

森に帰ってきた黒ヒョウのレオンがゴンと遭遇。ゴンと初見の実力者は必ずゴンの実力を侮っていたい目を見る、というテンプレ。一方、弱いヤツはそこそこ相手を見るのでゴンに対しても警戒するが、やっぱりゴンが強すぎて圧倒されるという、こちらもまたテン…

#08 宿題の夏⇔祭りの夏

夏休みの宿題をしていたつみきたち、クーラーが壊れているために伊御の家に転がり込む。このメンバーで伊御とつみきが勉強している組、榊と真宵はサボリ組というのはわかるが、姫っちはボケてるけどマジメな子だった。 あとは浴衣。

#09 天板パズル

ちょうど玄関先にハマってしまったゆるめの家のこたつの天板。ギロチン状態ワロタ。

#06 大罪を犯す

数学の時間に先生に対して怒ったえる。それは何が起こったからだったのか思い出せないえるは、奉太郎の力を借りる。 えるがなぜ怒ったかではなく、えるが怒る原因になった先生の勘違いはどこから起きたのか、の謎解きだが、むしろ4人の会話劇の方に重点。派…