ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-13から1日間の記事一覧

#03 星屑セレクション

二次オーディションの内容は「歌って踊らせること」、それこそがセレクションだという。アイドルになりたかったのに戦闘の護衛をさせられるという話に、候補生たちは不満を募らせていく。 まだアイドルとしてデビューしたわけでもないのに「護衛なんていやで…

#07 友の拳!打て、ペガサス流星拳!

ベスト8は光牙と蒼摩との戦い、最後はペガサス流星拳で決め。激から星矢の話が聞けたけれど、せっかくだから市も絡んでいって欲しかったなー。

#31 戦慄 砂漠の亡霊

砂漠で「ファントム3」の襲撃を受けるディーヴァ。苦戦するAGE-3は新装備フォートレスを手に入れる。 アビス隊長とシャナルアさんとで硬軟うまくキオを育てていってくれるのかと思いきや、いきなりシャナルアさん裏切り者確定とか。ファントム3もあっさりフ…

阪神vsDeNA 9回戦@横浜

全部が全部新井さんのせいにするなと言うけれど、エラーにカウントされないミスとか、ここで打てというところでの凡退が多すぎて。 テレビ大阪が先日の試合で野球中継と鑑定団を両立させるためにサブチャンネル使ったけれど、NHKのサブチャンネル利用といい…

黄昏乙女×アムネジア #06 復讐乙女

夕子さんと同じ「ゆうこさん」であることからからかわれ続けた桐島有子の復讐劇。夕子さんより、怪談を盲信して有子を生贄に捧げようとするクラスメイトの方がよっぽど怖い。人の為すことの方が幽霊や怪談よりも怖いなんて、よく言いますけども。

#12 変装はお好き?

ヴァグラスの次の狙いはクリスタル。そのクリスタルを持つ女優アンジー・スーが来日するが、アンジーはヨーコそっくり。となると、もちろん入れ替わりネタ。ヨーコは13年前に母親が亜空間に飛ばされてからずっとヴァグラスを倒す訓練を受けてきた。もう人生…

#55 隠された真実!初代メルク現る!

ヘビーホールの底でトリコは初代メルクと出会う。そのころ、小松は風呂に入っていたメルクにスープを渡そうとして、メルクが女性だと気付く。リンの出番がまったくなく、ティナもティナパンだけしか出てこない現状、本編を支えるヒロインですよね。小松ヒロ…

#07 拝啓日々人

六太はテレビを見ながら新聞を読みラジオを聞く、嫌なことがあったときの「コロコロムッタ」に変身。日々人に問い詰められて、頭突きの件によって宇宙飛行士に92%落ちたことを伝える。ドーハの悲劇生まれを言い訳にする六太に、日々人は「諦めんなよ」と、…

#320

なんとなくマフィリアの余韻。メールはTL読んでたら納得の辛辣さ。選んでアレだから、きっともっと多かったはず。ほんと、何を求めて聴取しているのか考えて欲しいのだが……。

スマイルプリキュア! #15 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!

母の日にお母さんへのプレゼントを作るあかねたちを見て焦るみゆき。手作りネックレスはウルフルンにもブサイクだと酷評されてしまう。 日曜日放送なので母の日合わせでタイムリーなネタをできるのは強いっすな。これを見て「何かしなきゃ!」って思った子ど…

#35 怪・人・放・送

天高生たちの間で人気のある覆面DJジーンによるネットラジオ、そのジーンとも友達になろうとする弦太朗だが、ジーンの正体はJKだった。 スイッチの力で売れて嬉しいか!嬉しいよね!コズミックステイツが解除されたのは「絆の力」がパワーの源だったのに、裏…