ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-03から1日間の記事一覧

#04 機械人形

海から採るのは食べるものだけ、のルールを破ってサルベージ作業をしていたらお宝全没収。機械人形のキーがあったっぽいんだけれどな。 この王国とやら、いままでまともな仕事をした実績はないわけですが(灯火管制を破った意識不明の漂流者に向かって剣を振…

#05 夏風邪とクジラ

凛子が夏風邪をひいて、続いて優香に感染。奇跡の無駄遣いは最後に回数不足を招くと時をかけた少女が申しております。みんなにクジラが見えたように感じられたのか、石が気を利かせて雲をクジラに変えたのかわからんが、なんて最終試験くじら。

#04 ウォーク・ディス・ウェイ plant coral

島を守るため、母の残したニルヴァーシュで戦うことを決めたアオはゲネラシオン・ブルへ入る。 2クール作品らしくようやくギアが噛み合ってきた感じ。第1話と第2話をなんとかセット放送して第1回放送のうちにニルヴァーシュを出して、今回の話を第3話の区切…

#05 はい、毎年流行ってます

セラ不在の間にユーが風邪でダウン、歩とハルナが看病をすることに。 第1期から妄想ユーはそんなゲストを連れてくるかって感じだったが、第2期ではCパートの特典映像っぷりがいい。今回の小桜エツ子はセリフも多めでしたね。

#05 血濡れた三角

エジプトの財宝を巡って不二子の頼みを受けたルパンは地下迷宮に挑み、次元と対決。物語構造がわりと最近のルパンと似ていて、やっぱりルパンのこういうところが見たいんだなぁとしみじみ。不二子が最終的に宝を諦めざるを得ないとか定番ですからね。

#05 パンダくん張り切る/みんなのパフェ

「リンリンちゃん」から応援の花をもらってがんばるパンダくん、でもリンリンちゃんの正体は花屋さん(男)だったりして……。