ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-14から1日間の記事一覧

#02 Transformation;変移

案の定、一瞬でやられてしまったハルユキのために黒雪姫から「ブレイン・バースト」のチュートリアル、そしてそれを生かしてのアッシュ・ローラーとの再戦。 アバターでその特性とかがわかっちゃうと、出会った瞬間にゲームオーバーな感じも。今回のハルユキ…

#15 黄金の輝き

海魔と一体化したキャスターを撃破するため、ライダーが王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)で時間稼ぎをしている間にウェイバーはセイバー、アイリ、ランサーとともに策を練る。そこへ切嗣から、必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)で貫かれたセイバーの左手に対城宝…

黒子のバスケ #02 本気です

誠凛高校に黒子のかつてのチームメイトで「キセキの世代」の1人、黄瀬涼太が姿を見せる。 リコが入部にあたって新入部員にやらせた決意表明、火神はそれぐらい言うだろうってのがわかってるので、黒子が何を考えていたのかが知りたい。

#02 はじめての戦!

勇者シンクが初陣を迎える。この世界の戦争はあくまでスポーツ大会みたいなものなので、殺し合いではなくて侵攻を防ぐのが目的。シンクは親衛隊長のエクレールとともにビスコッティ側の戦線を押し戻すが、ガレット獅子団のレオンミシェリが自ら突入してきて…

#02 小さな逃亡者

グランディス一味から逃げたジャンとナディア。やっとたどり着いたおばさんの家では黒人少女に騙されているときつく文句を言われたため、ジャンは自分の家にナディアを案内する。 ジャンの発明品が最初は役に立つかと見せかけて、大事なところで故障するとい…

#01 邂逅

和が小学生時代、奈良県に住んでいたころのお話。転校先で和は「阿知賀こども麻雀クラブ」に通う同い年の高鴨穏乃、新子憧、1つ上の松実玄、クラブを主宰する赤土晴絵と出会う。 こちらのサイドの主人公は穏乃。ゆったりとしたペースで進めていくなら。今回…

#15 密航出航大跳躍

クルーたちが病気で隔離中の弁天丸。茉莉香は私掠船免状維持のため、白凰女学院ヨット部員たちの力を借りて営業を行うことを決める。 海賊営業に向けて不安どころかノリノリの女子高生たち。船をムチャクチャにされないように百目たちが必死でマニュアルを作…