ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-07から1日間の記事一覧

#01 勇者誕生!

第2期がある以上、第1期を見ておかないと大変なことになる。「クイーンズブレイド リベリオン」はタイトルの付け方が変わったから新シリーズから見ても大丈夫だろうと思ったら、思いっきり前期からのキャラクター続投してたのでちょっと悩んでいるところ。 …

#14 茉莉香、募集する

茉莉香が船を離れたタイミングで、弁天丸の積み荷だったサルが脱走、クルーたちが病気にかかってしまう。しかし、早く次の海賊営業をしなければ免許は取り消しになってしまうということで、茉莉香は営業を乗り切るための船員を探しに出かける。 グリューエル…

#01 Acceleration;加速

川原礫のライトノベルって本作にしてもソードアート・オンラインにしても読んだことがなくて初体験。リアルがあまりに辛いからネットに逃避するあたりは、中高生で原作読むとど真ん中刺激されそう。でも、現実にはああやってお弁当を持ってきてくれる幼馴染…

#14 未遠川血戦

分割2クールの後半スタート。1クール目が未遠川にてキャスター陣営が巨大化け物を呼び出したところへセイバー、ライダー、ランサーが共闘を仕掛けるまでという「なぜそこで!!」というタイミングだったので、その続きの全力バトルから。 サーヴァント同士のね…

黒子のバスケ #01 ボクが黒子です

キセキの世代と呼ばれた中学バスケ最強の世代の1人が、創部2年目の誠凛にやってくる。身体能力が特別優れているわけでもない黒子テツヤ、その能力はミスディレクションによるスティールとパスワークにあった。 せっかく部長が斎藤千和でカワイイのに、きっと…

#01 エッフェル塔の少女

パリの万国博覧会へ飛行コンテストに出場するためにやってきた少年ジャンは褐色の肌の少女ナディアに一目惚れ。 事前特番で岡田斗司夫がこんなタイプのヒロインは今までにいなかった、それまでのヒロインといえば素直な子ばっかりだったと表現していた。その…