ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-02-05から1日間の記事一覧

#04 桜井梨穂子 後編 フウリン

成り行きからのお泊まり。だいたい鈍い主人公だとこれぐらいの派手なキッカケがないと進展しないものなのだ。鉄板エピソードでしたね。

#306

さっそくバレンタインネタ。チョコの数で神谷浩史、置鮎龍太郎に勝ちたい47歳。怒った鹿野さんの「チョコあげない」宣言に謝りまくるヤング、ヨメに怒られるダメなダンナの図やん……。 久々の昌鹿野イベントのお話。前回のラジオ関西祭では鹿野さん単独で「AN…

#18 光への反逆

カイトの過去が重すぎてキューちゃんもアナも天才テラスに来なくなり、ギャモンはいきなりの決別宣言。聞きようによってはノノハへの告白でもあるけれど、カイトもノノハもそういうのを一切汲まないので、ただギャモンが出て行っただけ状態。 17話→18話の展…

#17 友情と恋とモビルスーツ

前回はヴェイガンに襲われたところを危うくアセムに助けられたロマリー、今週はシャーウィーの手元が狂って飛んできたスパナからゼハートに助けられて、どうやら「アセムとゼハートの間で揺れる心」的な演出らしいけれど、もうちょっとアセム側へ振ってから…

#42 美食王決定戦!究極のスイーツを探せ!

グルメ長者フォン・ド・ボーノのペット、七色ネッシーのクリスが何も食べなくなったから何か食べさせようの巻。

#21 進・路・誤・導

ペガサスゾディアーツはキック中心で戦うのでハイキックの宇都木先生と見せかけて、扇子だから落研の部長って話ですね。元ハリケンブルーの長澤奈央、今はこんなに生身で戦えるようになっているのか。

#49 宇宙最大の宝

追い詰められたインサーンの猛攻を、バスコから回収したレンジャーキーの力で撃退。インサーン姉さん終了のお知らせも、ザンギャックにとっては本体を呼ぶまでの時間稼ぎでしかないわけなのね。 大いなるスーパー戦隊たちの力を使えばザンギャックたちを消す…

スマイルプリキュア! #01 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!

新プリキュアシリーズスタート。始まる前からキュアピースのせいでネタにされまくりだよ。どうしても5人編成だと色がプリキュア5とガチ被りするので、どう個性を出してくれるのか。ひとまず、5人全員が同級生という点で違いは出ているが、ピンク(主役)がアホ…