ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-01-28から1日間の記事一覧

#02 国引き神話の巻

前回適当に進めてたのに、今回はわりとマジメに島根案内っぽい内容に。

#04 決戦は深夜

オデット二世の周辺に謎の船影がぼちぼち、“幽霊船”の正体は宇宙戦艦?茉莉香のことを海賊だと知ってもとくに「えー」とか「キャー」とかいう反応がないどころか、みんなやる気だなぁ。とても練習航海だとは思えない。

#04 ミルキィホームズの寝相

ついに話が屋根裏部屋の中だけで完結するレベルに。だんだんコーデリアさんのトイズがなんだったのかが思い出せなくなってきた。頭の中をお花畑にするトイズだったっけ……?

偽物語 #04 かれんビー 其ノ肆

高熱に苦しむ火憐。その原因が、火憐と月火が詐欺師・貝木泥舟を追っていたことにあることを翼から聞かされた暦は、火憐を殴ろうとするほどに怒る。これまで状況を静観していた忍は、暦と入浴しつつ饒舌に話し始める。 「化物語」でさんざんあちこちに首を突…

#03 無能王の乱心

ジョゼフ絡みの事件は決着。でも全部教皇が裏で糸を引いていての結果とか、教皇様黒いよね。うさんくささが尋常ではない。

#04 日常の第四話

再編集版ではすでになのが時定高校に通っているエピソードがあったりするので、いまさらなのが高校に行きたがるエピソードを挟む意図はちょっとわからない。魚雷飛びをNHKで放送するというおかしみは深い。 ちなみにオリジナルの第4話では「ぬかしおる」が登…