ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-01-21から1日間の記事一覧

#01 むかしむかしの巻

「やっちゃえ」とかいう軽いノリで1クールとか。吉田くん、今と何ら変わってない!CMも島根県が出していたりして、もう何がなんだか。

#03 オデット二世、出航!

電子戦は電気容量の限界、つまるところブレーカーが落ちたのでおしまい。そしてオデット二世が練習航海に出航ー。宇宙服で船外に出たときの無音演出はイイですね。そもそも宇宙帆船でマスト立てないといけないとか、そこからか!って感じもあって、時間をか…

#03 ハッケイ島綺譚

最初にプリズンって言っててみんな囚人だとわかっていたのに。アルセーヌ様自らミルキィホームズを動かすために男装するとか……あのさらしはムリではないですか?

偽物語 #03 かれんビー 其ノ參

駿河の部屋の片付けを終えた暦は、神原邸の前で「貝木泥舟」と名乗る男と遭遇する。その後、ひたぎと再会してモテ具合について一通りの話を聞いた後、「貝木」の名を出したことで、暦は例の学習塾跡に監禁されることになる。 ガハラさん、もし浮気したら相手…

#02 水都市(アクイレイア)の巫女

キービジュアルなどで散々見ていたルイズの巫女姿、やっぱりどうみてもインデックス。そして「レモンちゃん」はここのネタのことだったのか。……いやもうさっぱり才人が何言ってるかわかんないんですけど。

#03 日常の第三話

はかせの開発したのりで大変なことに、のネタはつい先日サンテレビで見た気が。あー、サンテレビ版は単純に本放送を第1話から第13話で再放送しただけだったのか。 本放送時は第1話で一番目立つネタだったウインナー、そして第2話の数学ノート(命を燃やせ!)…