ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-01-15から1日間の記事一覧

#303

たぶん1月9日か10日収録(昔は月曜収録だったけれど、今は火曜収録?)。自分たちでも前回のは酷かったと認めてるレベルやん。

#15 蒼い太陽、緋い月

アナが最強過ぎて誰も敵いません。ルークが前に出てきてからのノノハの影の薄さといったらもう……もう!

#01 絢辻詞 前編 ユウワク

生徒会長選に出た絢辻さんが副会長候補に純一を指名するものの、ライバル候補の1人の黒沢も事前連絡無しに純一を指名してくる。狙いは単純に純一を奪いたいってだけなの?付き合ってるのにガード甘甘な純一には困りものです。

#39 競争!トリコの完治か小松のスープか!?

いずれも20年かかると予想されたトリコの治療と小松のスープ作りが驚くべきペースで進む。トリコの腕はじわじわ伸びてきているし、小松のスープはウォールペンギンのよだれで完成したっぽいし、ダラダラと見せられるよりはスパッと終わってくれて助かる。 今…

#46 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!

ファルセットを吸収して完全治癒したノイズのターン。キュアメロディを助けたバスドラとバリトンも吸収されてしまい、最後まで音楽を弾き続けたアフロディテ様とメイジャーランドの住民も石になり、いよいよ頼れる味方は自分たちのみ。絶望感ハンパない。

#18 弦・流・対・決

学校全員と友達になることを公言していた弦太朗が友達になるのを拒否、というのはなかなか大きなイベント。本気でぶつかってOKが出たけれど、流星は仮面ライダー部に潜入できたことを良しと考えているだけなので、溝が埋まった感じはしない。メテオとの共闘…

#46 ヒーロー合格

敵に操られてしまったときのハカセと鎧の態度と言葉遣いの悪さが度を越えて酷かった気がする……ヒーローには越えて欲しくない一線があるなぁ。よそで感想ちらちら見てると「隠された悪意が表に出た」ということで、実はヒーローたちもお互いにこういう気持ち…