ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-01-08から1日間の記事一覧

#302

最後の2011年収録分で、ヤングも鹿野さんも疲れが溜まっているのが伝わってくるレベル。特に、最近自分が昌鹿野大全集で放送を第1回から聞き直している(現在第170回ぐらい)ので、鹿野さんのMCの手抜き感(ほぼタメ0で進行)がひしひし。以前は小学生男子女子の…

#14 友情の資格

ルークよりも自分の方がカイトのそばにいるにはふさわしいと考えるキュービックへ、ルークからの挑戦。どんだけキューちゃんはカイト好きなんだよ、もうストレートすぎてどうにもツッコみきれないよ。今回のパズルの罰、砲撃を直撃させないのは今までのやり…

#38 豪快治療!再生屋・与作登場!

サービスシーンを担当するのはサニーってあたりが、この作品のターゲットを如実に現している気がする。

#45 ブォ〜ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!

加音町の人々がみんなノイズによって石にされてしまったので、ノイズを追いかけてメイジャーランドで最終決戦へ。 ミューズを助けようとした音吉さん、さらにクレッシェンドトーンが相次いで石にされる展開。いまだ勝ち目が見いだせず、どんどん絶望感が募っ…

#17 流・星・登・場

映画で姿を見せていた仮面ライダーメテオこと朔田流星が転校してくる。素性も正体も明かさずにどこまでやっていくのか見物。

#45 慌てん坊忍者

最後に残ったカクレンジャーの大いなる力を手に入れるため、これまでの反省を活かしてニンジャマンを接待するが、おっちょこちょいで色々ミスを重ねてきたニンジャマンは、本当にゴーカイジャーが信用できるかどうかを見極めるためゴーカイガレオンに住むこ…