ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#20 假面

南十字男子修道院が仮面の襲撃者に襲われた。雪男は追跡先でネイガウスを見つけるが、雪男の疑いをネイガウスは否定。正十字学園に現れた襲撃者は勝呂や志摩たちを捕らえて燐をおびき出す。青い炎を使いこなした燐により撃退された襲撃者は、「青い夜」で亡…

#19 なんでもない日

出雲の誕生日が近いことを知り、サプライズパーティーを企画する燐たち。しかし、その様子は出雲には自分を避けているように見える。特に、親友である朴が志摩が接近しているように見えて、出雲は心配し、2人の外出を監視する。 サプライズパーティーネタは…

横浜vs阪神

個人的に広澤克実はいしいひさいちのマンガに出てくる「ヒロサワがです」のイメージがあり、ヤクルト→読売→阪神という経歴であってもさほど嫌いな選手ではなかったのだけれど、解説としてはアホなのだなと実感。 8回表、阪神は5-2で3点リードしている場面。…

#18 颶風

ここからオリジナルに突入。 学園内に「颶風」と呼ばれる悪魔が侵入し、人手が足りないことで対応に追われる祓魔師候補生たち。燐を恐れる心につけこまれ、子猫丸が颶風に操られるが、結果的には燐に救われる。 子猫丸に憑いていた颶風の姿は、最後に強大な…

#17 誘惑

バチカンをアマイモンが襲撃するが、倶利伽羅の修復が間に合い、燐がアマイモンを撃退する。その力を知ってなお、学園は燐を引き受けることになる。 アマイモン撃退のところがえらくあっさりと終わってしまった。それだけ燐の力は強いということだし、今回の…

#04 月下美人

ダリアンとお茶を飲もうとしていた矢先、ヒューイの屋敷に押し込み強盗が入る。ダリアンを人質にとられ、渋々縛り付けられる二人。強盗たちが望むのは「夜の女王」という価値のある本だというが...?!まさかの15分×2話構成。強盗に押し入られているのにそれよ…

#03 叡智の書

ヒューイとダリアンは、街の書店で、ヒューイの幼馴染であるカミラと出会う。個性的な服装をしたカミラに誘われるがまま、彼女の別荘に赴く二人。カミラが言うには、近くに開かれた私塾で、生徒たちの知能を上げる幻書があるらしく...?あっさり幻書をもらっ…