ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-04-27から1日間の記事一覧

#01 テニスサークル「キューピット」

大学3回生の「私」は、入学当初に夢見た薔薇色のキャンパスライフとはかけ離れた無意義な生活を過ごしていた。「私」は楽しい学生生活を送れる者と信じて、数あるサークルの中からテニスサークル「キューピット」を選んだ。しかし、もともと体育会系の素養が…

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

辻斬りが横行しているかぶき町である夜、桂小太郎が被害に遭う。エリザベスの依頼を受けて新八と神楽が桂捜索に出る中、エリザベスの相手から逃げ出した銀時は村田鉄矢・鉄子兄妹から「紅桜」という盗まれた刀を探して欲しいという依頼を受ける。銀時と新八…

#03 ワルプルギスの夜

天白や叢雨十瑚・九十九に誘われる夕月だが、自分の居場所は本当に天白のところなのか、それとも養護施設の子どもたちのところなのか思い悩み、やはり子どもたちは自分を必要としていると考えた夕月。何としても夕月が必要な天白は強硬手段に出ようとするが…

#02 抱かれたい

賊に力を貸してしまったことを悔やむ政之助。そんな政之助を、弥一は仲間に引き込もうと考えていた。弥一は自分のことを知っているのに、自分は弥一のことを何も知らないと気付いた政之助は、弥一が深川の岡場所に住んでいることを知り、そこの桂屋で用心棒…