ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-04-03から1日間の記事一覧

#01 Departure

気がつくと見知らぬ世界にいた音無。すぐそばにいた少女は「死んでたまるか戦線」を名乗り、ここは死後の世界であり消えたくないなら自分と一緒に戦えと迫ってくる。彼女は、グラウンドにいる少女を銃で狙っているようだった。とてもあり得ない光景に、彼女…

スパイアニマル G・フォース(原題:G-Force、2009)

FBIの研究施設でスパイとしての訓練を受けたモルモット、ダーウィン、ブラスター、フアレス。部長が変わって研究予算が削減され研究所が閉鎖されると聞き、彼らは成果を上げるべく悪事を企んでいるらしいレナード・セイバーの屋敷に潜り込む。セイバリング工…

マイレージ、マイライフ(原題:Up in the Air、2009)

リストラ宣告人ライアン・ビンガムは年間322日を出張に費やすビジネスマン。彼は人生のバックパックに余計なモノはなにも入れず、ただ1000万マイル達成だけを目標としていた。しかし、彼の会社に配属されてきた新人のナタリー・キーナーは、リストラ宣告をす…

刑事ジョン・ブック/目撃(原題:Witness、1985)

アーミッシュの少年・サミュエルは、母レイチェルとともにボルティモアの親族のもとへ旅行中、駅で警官殺しの様子を偶然目撃してしまった。刑事ジョン・ブックは面通しなどを経て、サミュエルが目撃した犯人の一人が麻薬課のマクフィー刑事であったことを知…