ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-01-15から1日間の記事一覧

#02 初陣・椅子ノ話

カナタの着任した第1121小隊は小隊長のフィリシア・ハイデマン少尉以下、リオ曹長、操縦士・整備士のノエル伍長、砲手のクレハ二等兵、そしてカナタという総員5名の小部隊。セーズよりも向こうは誰も住まないノーマンズランドだったが、国境守備隊として活動…

#02 ユリとバラと保健体育

試召戦争でEクラスに勝ったFクラスはAクラスからの宣戦布告を受ける。とてもかないそうにない戦いだったが、雄二は何か策を秘めている様子。5vs5のバトルの中、ムッツリーニ土屋の保健体育と瑞希の総合成績のおかげでなんとか2勝2敗に持ち込んだFクラス、最…

#02 EpisodeI-II first move

雨の中でベアトリーチェに出会ったと言い張る真理亞は、食事後にベアトリーチェから預かったという手紙を読み上げる。それは、これまで右代宮家に貸与していた金塊を回収し、全員の命をもらうというものだった。ただし、碑文の謎を解き金塊が見つかった場合…

#02 海ねこスクランブル

泰三のごり押しにより海に行くことになった一同。しかし、緋鞠は水着を持っていないのでまずは水着を買いに行くことに。無事、優人の気に入るような水着を購入し海へ向かうが、緋鞠はネコなので水が苦手だった。シャチの浮き輪に乗っているうちに流された緋…

アフロサムライ:レザレクション(原題:AFRO SAMURAI RESURRECTION、2009)

前作で父の仇であるジャスティスを倒したアフロサムライは、これまでに斬ってきた者たちを供養するために寺で仏像を彫る日々を送っていた。そこに、死んだはずの兄弟子・仁之助が謎の女シヲとともに現れ、世界を制する力を持つという「一番」のハチマキと、…