ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-01-08から1日間の記事一覧

#01 猫と少女とアレルギー

天涯孤独の少年・天河優人は幼馴染みの九崎凛子の家に居候している。ある日、優人と幼い頃に約束を交わしたという少女・緋鞠が現れて、優人の日常が崩壊していく。 もう手垢ベッタリって何ら目新しいところのない設定なのに、お話の方も何ら目新しいところを…

#01 バカとクラスと召喚戦争

振り分け試験の結果、最も下のFクラスに送られた吉井明久。試験時に風邪をひいていたので結果が出せなかった姫路瑞希もFクラスになったのだが、すきま風が入り込みホコリも舞う教室はかなり環境が悪い。明久は瑞希のためにFクラスよりいい設備の教室を使って…

#01 響ク音・払暁ノ街

幼少の頃に見たラッパ吹きに憧れて軍隊に入ったカナタは、セーズという小さな街の部隊に配属される。部隊の駐留する砦に向かう間に、カナタは町のお祭りに巻き込まれてしまう。 あちこちで言われているとおり、「けいおん!」のイメージを拭いきれないのは事…

#01 EpisodeI-I opening

大富豪の右代宮家が領有する伊豆諸島の六軒島に、年に一度の親族会議を行う為に親族達が集結しつつあった。一見和やかに、久しぶりの再会を楽しむ親族たちだったが、待っていたのは余命幾ばくもない当主・金蔵死亡後の財産分割問題だった。島には魔女ベアト…