ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-11-28から1日間の記事一覧

カットスロート・アイランド(Cutthroat Island、1995)

女海賊モーガンは父から宝の地図を託される。それは、目指すものはみな死んでいくというカットスロート・アイランドにある宝の場所を記した地図の一部分だった。ラテン語の地図を解読するため、奴隷市場で自称医者のウィリアム・ショウを買い取ったモーガン…

エクスマキナ(2007)

劇場公開時の感想は2007年11月9日分日記。 2138年、オリュンポスでは人間とサイボーグ、バイオロイド(人間の遺伝子から作られた人)が共存していた。特殊部隊ESWAT隊員のデュナンとブリアレオスはいつも通りの任務に当たっていたが、ブリアレオスが大けがをし…

男たちの大和/YAMATO(2005)

大日本帝国海軍の戦艦・大和に海軍特別少年兵の神尾克己たちが配属されてきた。折しも戦局は悪化の一途を辿っており、フィリピンに米軍が上陸し、それを叩くべく出撃した日本艦隊は大打撃を受けほぼ継戦能力を失っていた。しかし、沖縄上陸を受け、乾坤一擲…

東のエデン 劇場版I The King of Eden(2009)

ミサイル撃墜事件のあと、再び記憶を失った滝沢はどこかへ姿を消した。咲たちは警察の事情聴取から解放されたあと、滝沢を探すため「東のエデン」を会社化していた。咲は滝沢が携帯と共に残したメッセージ「君と旅した場所で待ってます」という言葉を頼りに…