ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-08-12から1日間の記事一覧

サマーウォーズ(2009)

細田守監督は「時をかける少女」を作ったときには真琴のような女の子たちに見て欲しいと願ったが果たされず、この「サマーウォーズ」では健二のような男の子たちに見て欲しいと願ったそうだ。きっと「アマルフィ」でも見に行くんだろうなと思っていた女性た…

劇場版デジモンアドベンチャー 〜ぼくらのウォーゲーム!〜(2000)

「サマーウォーズ」を改めて見に行くために比較用に見てみたが、確かに新種デジモンが暴れる様子はラブマシーンに重なるものがあるけれど、あくまでデジモン世界に基づいた作品のため、デジモンを知っていて始めて楽しめる作品だなぁ。もちろん、この映画を…

#06 湯けむりポロリとラッキースケベ

”自分らしいパーティー”ということで、哲平は温泉旅行に行くことに。女性たちは哲平が誰を選ぼうとも恨みあわないという「温泉協定」を結ぶのだった。 全編通してギャグ回。のぞきのやられ役専用に2人のモブを追加、カイジパロディなど、ちょっとしたノリの…

#24 迫撃!トリプル・ドム

黒い三連星の攻撃を受けるホワイトベース。せっかく修理したホワイトベースをやられるわけにはいかないとマチルダはミデアで出撃するが、黒い三連星がガンダムにジェットストリームアタックをかけるところを邪魔する形になったため、激昂したオルテガにコク…