ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-07-11から1日間の記事一覧

化物語 #02 ひたぎクラブ 其ノ貳

ひたぎから怪異を取り除くため、暦、メメらが揃って儀式が執り行われる。といっても蟹に「お願い」して離れてもらうという算段だった。だが、ひたぎの過去を背負う蟹は離れず、メメは蟹嫌いということもありひねり潰してしまおうかと考える。 かつてひたぎの…

機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編 (1982)

@なんばパークスシネマ シアター9 哀・戦士編の時よりもアムロが戦士として覚醒していき、いよいよ"ニュータイプ"らしい先読みの戦いへ。今回もスレッガーさんを始めとして相当数の戦死者が出ているのだが、不思議と心に来るようなものはなく、それこそ「悲…

#01 hello,world

しましまぱんつアニメ。話はさっぱり面白くないのだが、まだエンジンかかってないだけと信じても大丈夫だろうか。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009)

2回目行ってきました。さすがに2回見ると流れを知っているから細かいところに目を運ぶ暇が出てくる。 BGM 劇中歌「今日の日はさようなら」「翼をください」は一部では現実に引き戻されるようで不快だという意見も見られたが、どんな鮮烈なBGMよりも有効に使…

MW -ムウ-(2009)

手塚治虫生誕80周年記念作品で、手塚作品"最大の問題作"を実写映画化。 16年前の事件の生き残りで、事件の首謀者たちに復讐を誓う結城美智雄役を玉木宏、同じく生き残りで結城を止めて救おうとしつつも企みに荷担してしまう賀来裕太郎を山田孝之が演じている…

#02 予想外の分裂!

早くもコロニーチームと出会った地球チーム。装備を整えて事前対策もしっかりしているコロニーチームに対し、地球チームは装備は大したことなくエレバイルの使い方もあんまりしっかりしてない。命の危険を感じてしまったキアラとホミはエレメントハンターを…