ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-14から1日間の記事一覧

#03 黎明編 その3

ウズメ、口の中に布を詰めて顔を変えていたにしても鼻はどうなってるんだよ。 弓彦が鉄の矢を用いて火の鳥を仕留めたが時すでに遅し、ヒミコは狂乱死を遂げていたのでした。目的のものを目前にして気が緩んだか。

#07 きらきらカラフルフライパン♪

10歳でクッキンアイドルをしているまいん、漫画家の母って、ヘタしなくても家族崩壊しそうな構成だよ。いや、こういう家庭だからこそまいんが家で料理をしてもおかしくはないのか。最初は料理したことないみたいなこと言ってた気もするが。

#01 ニコレッタ

老眼鏡紳士だらけのレストラン「カゼッタ・デッロルソ」を舞台にした物語。オーナーの趣向でみんな老眼鏡かけているらしいんだけれど、年齢がいまいちわかんないな。クラウディオやルチアーノは年取っているように見えるが、ヴィートやフリオはせいぜい中年…

#01 王子様を拾ったよ

裸の男が股間を隠さずうろついていてこの作品はどう扱ったいいのかと思ったが、ストーリーはテンポ良く進んでいて面白かった。なんかハリウッド映画でありそうなネタっぽいんだよな。イーグルアイみたいな。 滝沢朗(仮名)の、あのまったく自分の境遇にもくよ…

#01 必然のデアイ

CLAMPのスターシステムフル活用作品。サクラのほわわんとした雰囲気がCCSと共通していて、かつこちらの小狼くんは素直な性格なのでいいカップルです。この小狼はあの小狼とさくらの子供らしいんだけど、両親のいいところ取りしたんだな。

#03 マレボランスの影/Shadow of Malevolence

スター・ウォーズ世界の戦艦の脆さにはツッコんではいけないのかもしれないが、戦闘爆撃機による攻撃を受けただけであっさりやられちゃうのは残念だよ。アナキンの作戦がそれほど大胆だったということかね。 NHKアニメワールドのサイトにキャラクター一覧と…

#10 チー、開拓する。

「チーのものとチーのものではないのが混ざっているなら、ぜんぶチーのものにすればいいんだ」という素晴らしい発想。でもこのマンション、室内2階建なのね。

#02 池袋呪海

飽きたら女官をひねり殺してしまう美邦とか、防護服無しには歩けない樹海とか、アトラスくじとか、世界観の説明がありつつ物語が進んでいく。 ドゥオモにはメタルエイジのようにレジスタンス活動をしている者だけじゃなく、ただアトラスに住む権利を持ってい…