ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-11から1日間の記事一覧

#02 マネーのとら

実はお茶目キャラクターだったシスター・シャフルナーズが執事の穴の人間で、鍛え直されることになるハヤテ。「執事の穴」といえば君が主で執事が俺で #04 久遠寺家、南へに登場し、なぜか三千院家も使用していることになっていたが、その時とは全然別物にな…

#14 霧の民

エリンの後をずっと追っていた探索者ナソンが、霧の民の村で長老たちに語るという形での総集編。最後にちらっと成長したエリンが出てきたけれど、少女から大人になりつつあるんだなぁ。ジョウンは一気に老けすぎ。

#02 コナユキソウの祈り

普段から戦車の整備をしておくのが自警団の仕事じゃないのかと思うのだが、何を偉そうな口をきいているのだか。使えない戦車とともに囮になってくれてご苦労様です。 ギュンターもまだ役に立つところまで来ていないが有能なんだろうかね。アリシア視点で見て…

#02 迷路:piangendo

フォロンがスランプのためにバカにされて、代わりに怒ったコーティ。今はどう聞いてもコーティがナギに聞こえるわ。

#02 戦慄!桶狭間の遭遇

伊達軍に導かれる形で小田原城に向かった信玄はそのまま北条氏政と戦って勝利して小田原城を落とし、伊達の狙っていた今川義元は織田の手で討たれた。一気に群雄が減っていくなぁ。

#01 美少女Aと野獣Z

高校で知らぬものはいないという化け物のような財津操にラブレターをもらった有原あゆみ。でも、あゆみは操の弟・衛のことが気になっている。と、一方通行の想いが見え隠れの第1話。ヘタすると昔のヤンキー漫画のノリじゃないかと思ったんだけれど、これって…