ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-09から1日間の記事一覧

#01 罪なき平穏

オズがベザリウス家の坊ちゃんであるのと、永遠に出られない監獄アヴィスってのがあるのと、そのあたりの説明があっただけ。スロースタートだな。

#08 チー、引っ越す。

新しい家はでっかいマンション。また1Fなのね。猫用の階段がついてたり、いいマンションだ

#02 さくらのすてきなお友達

さくらは翔(フライ)を捕まえるところを知世に見られていた。しかもケルベロスの存在まであっさりと知られることになり、クロウカード捜索に知世もついてくることになる。 今後続く、知世によるさくら衣装が初登場。ケロちゃんのネーミングも知世との話で出て…

#01 廃部!

原作はこれといって取り立てて面白いというわけでもないただの4コマだが、ぺたぺたと肉付けしたらこうなるんだなと。 演奏は「翼をください」か。いやー、軽音部らしいというのか、むしろ小学校の合奏・合唱な感じもするが。オープニングを見ると演奏シーン…

バスカッシュ! #02 レジェンド・イズ・デッド

帰ってきた伝説。そのビッグフットテクニックを活かして運送屋を、というミユキは商才あるけれど、同じ発想の人間はかなり多いみたいね。 ビッグフットのなめらかな動きはすごいなぁと舌を巻くが、お話的にはまだまだ。

#02 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ

ハルヒのキレっぷりは凄まじい。この時点からキョンを気に入っていていろいろとモヤモヤしていると思えば納得の態度である部分もあるけれど、さすがにキチガイじみてる。みくるが完全に犠牲者なのがなぁ。 あと、キョンが基本的に心の中で突っ込んでいて、思…