ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-31から1日間の記事一覧

#22 ありのままで走れ<終>

ようやくヒロシに追いついたミチコとハッチン。3人で暮らしていくならまだうまくやっていけたんだろうけれど、ハッチンはヒロシを親だとも思っていなかったから家族として暮らしていくのは無理だっただろうね。その結果がシングルマザーかよとは思わないでも…

#01 黎明編 その一

記憶の中の原作では、グズリは積極的にヤマタイ軍を導くがヒナクの家だけは狙わないように頼んでいた気がするが、アニメの流れの方が自然だな。しかし、火の鳥を狙っているにしても、村人たちを皆殺しにすることはないと思うんだが、これが異民族征圧か。

#12 光の舞台へ<終>

すずりの死んだあの公園でライドバックで踊る琳。 GGPがなぜか撤兵を決めて、撤退途中だったロマノフはキーファとの決着をつけることなくみさをに撃たれて死亡。なんだ、琳が関わることなく終わってしまったよ。 総評 ロボットアニメをやったことがないとい…

#02 チー、連れて行かれる。

チーがいなくなる夢を見てうなされるお父さん。

#01 待ち伏せ/Ambush

映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」をちゃんと見たとはいえ、イントロダクションがえらく短くて事態を理解するには至らず、それならゆっくりとストーリーを見せていけばいいんじゃないかと感じる。

#11 若紫へ<終>

須磨への謹慎が決まった源氏。流罪ではなく謹慎という朱雀院の判断、弘徽殿女御は歯がみしそうだが、中央から源氏を遠ざけられたので溜飲は下げそうだしまさに絶妙。 そして若紫を妻とすることに決めた源氏。ここからが、ここからがー! 総評 「源氏の活躍は…

#12 行け、ウォーリアーズ!!永遠の果てに!!<終>

解散させられたウォーリアーズ。真弥は旅に出ようとする。2人は地下鉄を利用したテロに巻き込まれ、施設に戻される途中のリリカの力を借りて解決。ウォーリアーズ大手柄ということで、再結成。実はもっと上の意向が? 3人組元通り、で完。

#11 ラストマッチ ウォーリアーズ超決戦!!

隊長とのバトル。利緒の窮地にリリカの力が暴走。

#13 一緒だからね<終>

最終回らしく、サブタイトルに合わせたような姉妹仲良しネタ詰め。 天下無敵のおりこうさんともあろうものがカナが帰らない夢を見たから一日しがみついてみたり、今度はカナが夢を見てハルカに抱きついたりの1エピソードはカナ、チアキともに可愛く描かれて…

#10 大東京全滅!?さらばウォーリアーズ!!

バスジャック犯に対して強行突入を命令するウォーリアーズ隊長。利緒たちは反対するが隊長は命令を撤回せず、黒ずくめの人影が先に犯人を処理してしまう。人質の命すら省みない彼らに利緒は立ち向かうがたたきのめされてしまう。また、狙撃で援護していた真…

#09 黒いシージャック!!海上大激突!!

チャイニーズマフィアのドン・19(ナインティーン)を逮捕すべく豪華客船に忍び込んだウォーリアーズだったが、利緒は祐司と鉢合わせしてしまいまとわりつかれてしまう。そこを若い男に助けられたのだが、彼こそが19だった。19の狙いはウォーリアーズ殺害だっ…

#02 ひらめき☆キラメキ☆クッキング

キャベツを種に入れてしまうお好み焼きもいいけど、種を敷いて焼いてから刻みキャベツをのせても食感が残っていいよ。