ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-27から1日間の記事一覧

ルパン三世VS名探偵コナン(2009)

ルパンTVSPの新作と見るべきなのか、名探偵コナンのTVSPと見るべきなのかわからないけれど、いずれにしても中途半端さは否めない。そりゃ、ルパンとコナンを対決させて決着なんてつけた日にはどちらのファンからも文句が出るだろうから、ほかに悪役を置いて…

#12 Before Long<終>

最後はナタルとバーディーの戦いへ。建物ぶっ壊しながらのバトルアクションはなかなか魅せてくれる。きっちり、セントラルタワー事件で幼いバーディーを救ったのは未来からジャンプしてきたナタルだったという謎解きもして、スッキリじゃないけれど物語に終…

#12 縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと

由綺の手紙の内容を教えた上にクビにしてスケジュールを空けてやるなんて理奈さんの優しさは身に染みるで。弥生さんはどうとでも取れるままだったが、チケットを持たない冬弥のために美咲さん、はるか、マナからそれぞれチケットが。みんな甘い、甘やかしす…

#12 つないだ手は…<終>

「俺がドルアーガだ」 ずっとジルに対して抱いていたニーバのコンプレックスが爆発。ちょっとだけ描かれていたけれど、庶子と嫡子であれだけあからさまに違う扱いをされてはねぇ。ジルを自分のパーティーに入れたのも、劣等感克服のためだったのか。 カーヤ…