ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-24から1日間の記事一覧

#21 狂い咲きラストワルツ

ゴイニアで偶然交わるミチコとハッチン。ミチコを探すハッチンが街中で見つけたのは本物のヒロシなのか。ハッチンを見ても何の反応もないのはしょうがないが、この町にもミチコが来たから逃げるつもりだな。 アツコから身柄引き受けが来ていて無傷での逮捕を…

#11 曇りのち雨ときどき…

トレーズ・クシュリナーダ閣下じゃないが、たとえ効率的であろうとも無人兵器は美しくない。やはりライドバックは人が乗ってこその機動だよなぁ。

#10 謀叛

朧月夜との逢瀬を右大臣に見つかった源氏。それでも平然としているのが源氏らしいのかもしれないが、あまりにうかつ。藤壺との密会と東宮の本当の父親の噂話までほじくり出されては、いくら先帝の子でもねえ。本当に弟思いな兄君に感謝しなさい。

#12 あったかい所

アバンタイトルとAパートはキャラクターが丸目・頭身低めで可愛らしいと思ったら、細田直人監督自ら色々やってたのね。でも同じく細田直人が担当しているエンディングの絵柄とはまた違う気がするけど。一方でどうしたBパートという感じが……。 口喧嘩チャンピ…

#08 大銀河からの超メッセージ

ある日、利緒が目覚めると地球に巨大UFOが襲来していて、中から現れたロボットが人々を襲っていた。ウォーリアーズの呼び出しに警察署へ向かう利緒だったが、祐司をはじめ署員達はみんな宇宙人に洗脳されていた。そんな利緒の窮地を救ったのは”スペースガー…

#07 墜落 悪夢のエアポート2023

アマン国のハーネス王女がお忍びで来日するということで、フライトアテンダントの格好で護衛の任務に就く利緒と真弥。しかし、おてんばなハーネスが自分が王女であることを明らかにしてしまい、テロリストが動き始める。テロリストの手に落ちたハーネスを救…