ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-03から1日間の記事一覧

#07 葵の上

葵祭の勅使となった源氏の晴れ姿を見るべく集まった人々の中で、葵の上と六条御息所がニアミス。いつも以上にドラマティック演出が効いていて、六条御息所の牛車がぶち倒されるところはスゴかったな。当時の男性はみなこうだとはいえ、源氏の女癖の悪さがこ…

#02 倒せ!!強奪車両マッドガンダー!!

今月、最後の1万円をおろした莉緒。その目の前でATM荒らしが重機を使ってATMを盗んでいった。あわてて追いかけようとする莉緒だが、その間に1万円を風に飛ばされてしまい、しかもATM荒らしが突っ込んできたときに自転車も破壊されてしまう。ATM荒らしはその…

#01 ウォーリアーズ 暁に出撃す!!

クリスマスに約束していた彼氏がゲイだったことが判明し荒れる莉緒。そんな莉緒の前にボインに惹かれて鳴尾が現れるが、莉緒は問答無用で蹴り飛ばす。しかし、鳴尾は実はエリートで新しい本部長だった。ちょっと気まずい莉緒だったが、鳴尾は全く意に介さず…

#18 転

梨穂子への偏愛が目立つ雅音は、周囲から見ても余裕を失っていることが明らかな状態。そんなとき、和銅が八木に試したアルティメットウェポンが暴走、再び殺人事件が発生してしまう。その様子を撮影した映像がマスコミにリークされたことで事件に導示重工が…

#17 錯

危ない仕事に就いていることを梨穂子に喋ったため雅音に締め上げられた斗沢は、意地になってファーザーのことを調べ上げる。ファーザーの経歴にはまったく母親の影がなかったが、それは自分が子供を作れない体なのを母親のせいだと考え憎んでいるからだった…

#09 そうか

南家への不測の訪問に、「こんなこともあろうかと、変身セットはいつでも持ち歩いているんだ!」と立派に調教済みのマコちゃん。でもハルカはいません。そもそも懸案だったチアキとトウマのケンカ自体が誤解で、家に行ったがために不要な争いが……。 チアキは…

#18 あかんたれの弾道サンバ

ちょっとヘンで、そしてかなりオトコマエなフェリシアーノ。残念ながらヒロシ情報には結びつかなかったけれど、ハッチンがフェリシアーノに目を付けたのはアタリだったな。

#08 GET RIDE!選ばれし者

キーファと一緒にライドする琳はまた白のワンピースで、やっぱり見えてるんですけど。あんなにあっさり慣れちゃっていいものか。