ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-03-02から1日間の記事一覧

#33 なんでやねん!大阪が首都?だコロン!

大阪夏の陣で豊臣方にドロンボーが加勢してしまったのでタイムパラドックスが発生して大阪が首都に。ガンちゃんの大阪弁は最後になるまで続いていたのにアイちゃんの方は治っていたのは、両方だと鬱陶しいからだろうか。あと、ガンちゃんはキャラ的に似合っ…

#08 Uncover 暴かれる闇!

原作からしてこの「ヴェゼンディの闇」はうっとうしいエピソードだった気がする。目の前で妻を失い正気を失い、暗殺者ズーマとしてアベルを殺し、力のためにグドゥザとデュグルドすら殺し、そして冥王の壺を奪い返すために現れたゼロスに内側から消されてし…

#12 必殺投法

ジョンソンのホームスチールで初失点するが、きっちりジョンソン封じを考え出すあたりはさすが渡久地東亜。

#21 我が母は穢れたまいし

オーリは屍から生まれた子だとか、なんたるとんでもない話。こうなるとフレッシュさんの明るいバカっぷりが助けになります。マキナは北斗に連れて行かれちゃってるしなぁ。かわいい少女の外見をしながらも首を180度ひん曲げられてそれでも動く北斗はキモく、…

#47 奇跡のちゃぶ台返し〜跳べ!僕らのデス・シティーロボ?〜

使ったものの願いを叶えるBREWを使って死神様がデス・シティーをロボット化。「魂を町に定着させていて動けないが、前線へ一番行きたがっているのは死神様」という言葉通り、生徒たちがボロボロにやられるのは本意ではないだろうし、自分で鬼神をなんとかし…

#06

枢軸はあれほど仲が良さそうなのに、なぜ連合は違和感たっぷりなんだろう。アメリカが尊大だからか。