ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-26から1日間の記事一覧

#04 祝!咲女はいまだにブルマーです。

パン食い競争じゃなくてバナナ食い競争とは、咲女はいったいどんなセンスをしているのか……。まぁこのバカっぷりがミソではあるが。

#03 恋して、ダマして、ラブホテル?

絵里子とかは黙ってれば人気ありそうなんだけれど、由真&香田と組んでしまうとなぁ。そもそもこのメンバーでの合コンに無理があったんだよ。

#21 失望の楽園

以前のルナは死を与え、今のルナは生を与える。言葉面だけ見ると今のルナの方がいい子に見えるけれど、死のない世界というのはあまりにもいびつだ。そんな中で、唯一の不死の存在なのがキャシャーンなわけで、そりゃキャシャーンが何を言おうと今のロボット…

#07 許すこと

要するに最後にムント様が言った「俺様一人では世界は救えない、お前の力が必要だ」って話で、そのために世界の成り立ちから局外者のことから話してくれたのだがいかんせん長すぎてまったく頭に入らない。こういうのはもうちょっと対話形式で織り込むなり、…

#19 家路

古河家にいた汐を引き取り、二人で暮らし始めた朋也。まさに父が朋也のためにしてきたことを繰り返しているんだなコレ。父の「やり遂げられたのか、俺は」という呟きには、ちょっとでも親不孝したという思いのある人なら涙してしまうのでは。 なんか、ようや…

黒執事 #20 その執事、脱走

中国人のイギリス人への恨みが犯行動機だったとは。言われてみれば、そりゃ許せるものではないよね。アバーラインはいいヤツだったが、セバスチャンからすれば守る対象でもなんでもなかったんだよな…。青竜刀で一刺しではとても助からない。