ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-02-10から1日間の記事一覧

#06 不死のゾッド

せっかくちょっと和解したかと思えたガッツとキャスカの関係はグリフィスがゾッドにボロボロにされたせいで元通り以下へ。でもあれをガッツがなんとかするのは無理だったと思うんだ……。

#05 剣風

キャスカの気持ちは完全にグリフィスに向いているので、本当にガッツが邪魔で仕方がないんだろうなぁ。ガッツへの反応が素直ではなくて可愛い。

#04 神の手

ガッツとグリフィスの関係は友情よりもかなり愛情よりなので、ガッツが幼いころに稚児として売られたエピソードは入れておいて欲しかったところ。

#05 謎のライドバック少女

ライドバックで有名な女といえば片岡珠代、ということで疑われる珠代。残念ながらあんな可愛い格好でライドバックを乗り回しているところは見たことがないよ。やっぱりフェーゴは岡倉の手でかなり特殊なカスタムされてるようで、結局なぜ岡倉がそれを部に置…

#12 囚

梨穂子と雅音が実の親子ではない、か。その可能性は十分以上にあると思っていたけれど、遺伝的な(生みの)親よりも、大震災以来ずっと一緒に暮らしてきた雅音のほうがよっぽど母親だよ。 和銅のスパイは能力的に考えても瀬川だと思うが、スパイをする必要とか…

#11 危

まりあがNswFの隊員をボコボコにして殺してしまったことよりもその二色ツインテールの方がよっぽど気になる。なんだ赤と青のツインて。 梨穂子の体調不良は、母親としては気付かなければならないところだったよなぁ。まぁそれどころではなく、ノーラとの戦い…

#15 いたずらにグラフティ

ハッチンと町で出会ったレニーニという少年との初恋みたいな物語。レニーニの一方的な一目惚れだけれど、ハッチンだってまんざらでもなかったはずで、だからこそレニーニが事故の記憶を取り戻し自分のことを忘れてしまったのはすごく寂しかったのでは。 恋愛…

#06 流してほしい

去りゆく夏。水着がえらくさっくり流されたと思ったらCパートでスク水が用意されているとは思わなかった。水着回にはなんとかマコちゃんを絡めて欲しかったのだが、今回は藤岡で残念。

#04 藤壺

藤壺さん、ガードが甘いというかなんというか。源氏の気持ちには気付いていたはずだし、源氏がどういう人なのかもわかっているはずなのに。この一度の過ちが後に響くんですぜ。