ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-29から1日間の記事一覧

#17 ガラスのゆりかご

選ばれし子ども・リンゴ。いったいホールターたちはどれほど長い時間を守護者として過ごしていたんだろう…それこそ墓が行列を為すほどにか。 「本当にルナはいるんだろうか」は視聴者が一番恐れてるんだから、キャシャーンぐらい信じていてよ。

黒執事 #16 その執事、孤城

イングランド国王エドワード五世と弟リチャードの亡霊とセバスチャン。エドワードの年に似合わないながらも英国王らしい立ち振る舞いと、セバスチャンがいなくなったとたんに等身大の子供みたいになったシエルの対比は面白かったのだが、過去を忘れてしまっ…

#15 夏の名残りに

出産を決めた渚だが、やはり体の弱い渚には出産は一大事。自宅出産どころか、母体の安全確保を考えると出産はかなり厳しい選択肢だぞ。

黒神 The Animation #03 シンクロ

いきなりクロが転がり込んできて慶太と心臓を交換したとかわけのわからんことを言っているのにちゃんと受け入れてくれる茜さんは寛容だ。

#16 反撃の烽火

ヒューリックを賞金首として差し出し懸賞金を手に入れさらにヒューリックが脱出して金だけいただこうとはハイリスクハイリターンな作戦。ドクター・リーもなんか作戦立てようぜ。

#03 立ち向かうこと

一瞬だけムントとユメミが「次元の壁」を越え、力の滞りは解放された。導入編・完ってとこですな。 スズメとカズヤは何かを越えるために川を渡った……んだけれど、あれを見たら最初に思うことは先生達のように「入水する気か?」であって、「何をやろうとして…