ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-01-19から1日間の記事一覧

#02 Oh my head!頭はどこだ?

魔族として仲間みたいな目で見られ、激怒するかと思いきや悔しさのあまり走り去るゼルは丸くなったのか可愛くなったのか。デュラハン相手ということでリナよりもアメリアの方が脅威なのね。

#02 フラッグを奪取せよ!

レイフォンが昼行灯の最強剣士っぽいのは#01の入学式で片鱗を見せた通りで、だからこそニーナはレイフォンをスカウトしたんじゃなかったのか。武芸科に編入させられて無理矢理戦うことはないという話をしていたフェリが裏切られたと呟くのはわかるが、あんな…

#16 愛しき異形

屍姫を愛してしまうことの代償。お風呂シーンのサービスっぷりと、その後のマキナの異形とのギャップがおそろしい。屍姫だと知らなければ普通の女の子にしか見えないだけにね。 マキナはやっぱり景世を忘れられないんだな。

#41 クルクルクルル〜博士は踊る、新しき世界?〜

シュタイン回、かなりやられてきたシュタインの精神を反映して虚実が入り乱れるストーリーで頭がチカチカする。そんな中でもぎりぎりの正気を保って現実を選んだシュタインはさすが。また、いつぞやと同じくバスケで決意を新たにというのがさわやかな転換だ…

#06 低回転ストレート

カーブやフォークという変化球は持っていない渡久地だけれど、低回転ストレートをうまく使ってきりきり舞いさせた後は高回転ストレートでトドメ。前年のリーディングヒッターを投球術のみで抑えるというのはとんでもない話だな。