ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-25から1日間の記事一覧

#12 伯爵と妖精<終>

エドガーvsユリウス。バンシーがすべての記憶を取り戻してエドガーを選び万事解決。 総評 良くも悪くもB級ファンタジー。ベッタベタの展開は嫌いではないんだけれど、予想の範疇を越えない出来。

#12 突然の出来事

芳野の自分語り、そして朋也のプロポーズ。渚には朋也しかいないし、今の朋也を支えているのは渚だから自然な成り行きだけど、このダメスパイラルの中で決めてしまうのはちょっと。せっかくのいい転職話の足を引っ張るのがオヤジだったというのが辛い話だが…

黒執事 #13 その執事、居候

インドの王子様がファントムハイヴ家に居候。これでインド帰り白人逆さづり事件の犯人だったらストレートすぎるけれど、付き人のアグニは夜に屋敷を出て行ってしまうのである。

#13 過去は目の前に満ちる

雨宿りにふらりと現れたブライキング・ボスから語られる真実。ロボットたちがあと子孫さえ残せれば人間を越えられる状態にあったとは進化しすぎてませんか。ボス自身も滅びつつあるのはなんたる皮肉。 ルナはやっぱり生きているので?

#12 エーメンタール潜入

アルセスもリラも死んだかと思いきや、アルセスはケガだけですか。そもそもがあれだけ凶暴そうな魚のいる池に落ちて結構な時間が経っているのに見た目が無事というのはどうよという話だし、ヒューリックも無事だし……。これまでは特にタイタニアと戦う理由を…