ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-18から1日間の記事一覧

#09 ユクサキニ

七郷が切られた影響もあって妖怪たちの調子が悪く問題も多々、そして元老院の出した結論は全ての七郷を切ること。七郷あってこその桜新町(桜真町)なわけで、切ったら妖怪たちはどうすればいいのだろう。 ヒメが鬼気迫る鍛錬を続ける中、なんか秋名は真剣味が…

#11 ふたりの青騎士伯爵

エドガーのちょっと本気っぽい告白。失礼ながら何を言われても軽く嘘をつかれているようにしか聞こえないんよね。いい雰囲気ではあるんだけれど。

#11 約束の創立者祭

創立者祭でひさびさに二人の時間が取れそうな朋也だったが、前夜の仕事のミスを埋めに出かけることに。芳野に任せておいても問題はなかったと思うけれど、渚とイチャイチャするために自分の仕事に最後まで責任を持たない姿は見たくないから、渚には悪いがこ…

#12 生きた時を色にして

為政者がそうしてきたように、町中を自分の色に染めたマルゴー。その信念を見てキャシャーンも運命に立ち向かうことを決めて……って、なんか世界名作劇場みたいな話だな。

黒執事 #12 その執事、寂寥

操り人形後編。べたべたと鬱陶しいリズではあるけれど、その好意は素直に受けるべきですよ。セバスチャンと同じぐらいの活躍を見せたグレンなのだが、セバスチャンとの接吻はおあずけ。マダムレッド殺害のアレを言われると、この後ずっとただ働きですよ。

#11 ヒューリックの決意

マフディーの活躍はいいことだが、カジノで目立ちすぎるのはいいんだか悪いんだか。リラ似のウェイトレスも助かるし、正直じいさん号も無事出航できるしで言うことはないけれど。