ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-06から1日間の記事一覧

黒塚 KUROZUKA #09 走風火

歌留多最大にして最後の見せ場。突然走り屋になられても困るんだけれど、その勢いは買う。赤帝城に入れたのはクロウ、ライ、久遠の3人だけ。

#24 蘭と目覚めた獣〜私の中に何かがいる〜

ラスト1エピソードは帰ってきた桃子の影があって、どうも一筋縄ではいかない予感。

#08 たいせつなおともだち

「人形が成長して会いに来る」だけ切り取るとホラーの題材にもなりそうだ。八方丸く収まってよかった、佐間太郎以外。

#35 血統の掟

馬を事故に見せかけて殺す方法なんていくらでもありそうなのに、わざわざG1レースのゴール直前でというやり方が実に残酷。代償として自分の命と姪の命を奪われるんじゃ、割にあってるんだか……。

#10 カラオケ戦士マイク貴子

貴子先輩かっけー。 らき☆すたエンディングを思い出させるアクマイザー3からスタートのカラオケ。貴子の秋葉への仕打ちには笑ったが、自分が行くようなカラオケは基本的に空気は存在せずに曲放り込んでいくだけだな。OVAの挿入歌は入っているだけでありがた…

#09 13コメ 情けは虎の為ならず/20コメ 雀よ、さらば与えられん

やっとOP完全版が登場。 湊兎は悪気があってやっている訳じゃないだけに扱いに困るけれど、基本的には愛らしいよね。デカいけど。

#09 復活の狂王(エンペラー)

枢の手では李土を殺せないから、せめて枢の血で復活させて器となっている千里を解き放つってか。

#10 お姉様(みさかみこと)

御坂美琴と再会した上条、そこへ黒子やら妹達やらが現れる。「〜〜、とミサカは〜〜します」という口調の妹ミサカにネコのノミ取りをしてもらったりと世話になった上条は、体に磁場が発生するからと捨て猫を拾えないミサカの代わりに猫の世話をする。 冒頭、…