ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-02から1日間の記事一覧

#09 return

雨宮の目指すところは自分の手で妹の絵を描き上げて再生させ、今度こそ妹と一緒に死ぬことだったんだな。#08 reutterで激しく夕にぶつけた通り「俺はお前が羨ましく、お前が憎い」「なぜ一緒に死ねたのに死んでやらなかったんだ」だったわけだ。 久瀬の迷走…

#05 愚か者たちのサウダージ PARTE1

ヒロシとミチコの出会いってけっこうマヌケ、ヒロシが無事バス事故を生き抜けるタイプとは思えないタイプだな。それに比べてハッチンの行動力は誰に似たんだ。ほんと、ミチコの娘だとしか思えん強さだよ。

#09 女の戦い!

レイナが単独行動してあっさり捕まる。女性は色仕掛けで寝首を掻きに行くケースが多いからなぁ……。

#94 レフト兄弟だコロン

結婚して不幸になるゾロメカ、そして里帰りしてきたメカに破壊されるドロンボーメカ。ただただ傍観していたヤッターマンだけが勝ち組ですね。 13歳のガンちゃんにときめくドロンジョ、以前もこんなことがあったな。

#93 あっぱれトマトコケルだコロン

たんこぶみたいな外れないモノとドクロストーンを間違うとはさすがドクちゃん。

#07 Leçon 7

テオの早とちりでチェレスタにRuiが入ってしまい、のだめのショックたるやいかほどなものだろうか。少なくとも、千秋はのだめに任せてもいいと思ったんだから腕は信用しているといい方に考えるしかないよね。号外まで出して本番ではRuiがチェレスタだという…

#09 罪 螺旋 ―つみのらせん―

もし物語が#03 邂逅 砌 ―かいこうのみぎり―から始まっていたら「え?え?ええ?」と驚愕していたところなのだが、これは待ちわびたカタルシス。決していい方向ではない、神楽と黄泉の物語が決定的に破綻する一線だけれど、それゆえに実に心地よい崩壊。 紀之…