ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-01から1日間の記事一覧

#35 嵐のモスキート!〜在りし日の世界、制限時間は10分?〜

スターが突っ込んでいたけれど、100年前のモスキートってあんなアンバランスな外見だったのかね。10分という時間制限バトルのなかでガチガチに守りを固められると、すでに魔道具をモスキートに奪われているマカたちには勝ち目が薄いわ。 戦闘としてはシドvs…

#26 歴代三悪オールスター勢揃いだコロン!

せっかくの三悪オールスターズも結局はボヤッキーとトンズラーだけしかまともに出てこなくて残念。喋ったところで同じ声だとはいえ。そしてしっかりハブられているイタダキマンの二束三文トリオ。松村邦洋はふだんの物真似よりも調子が良かったのか、なんか…

#09 ばとるろわいやる?

海といえば水着でみんなオイシイ回なのだが、ふだん出てこないエルエルが出てくるとやっぱりそっちに持って行かれるよね。デンジャラスメイド・美宇羅は美咲の姉かい、なんか一年のうち役に立つのはごく短い期間のような気がする。

#01 謎の男

妙にナレーションが多い作品だが、筋はなかなか面白げ。アストロ球団みたいな超人野球ではないんだろうな?「あなたにリアルドライブ」の沖佳苗って可愛かったんだな……。(このときはまだ、沖佳苗がプリキュアになるとは思いもしなかった)

#09 その胸にトキメキを

「お胸様」という呼び名を考えたヤツ、たぶん牛島だと思うけど、そのセンスは高く評価したい。