ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-06から1日間の記事一覧

#06 運命との再会

キャシャーンvsディオ。決着つけようよ。

#05 君のいた季節

朋也と渚の世話を焼いているうちに、過去の思い出が蘇ってくる美佐枝。賀津紀の小動物っぷりは可愛いが、ねえ。

#05 妖精女王の花婿

もともと主役であるエドガーが緑川光という配役がちょい懐かしめなのに、ライバル的ポジションで現れたケルピーが子安武人って90年代のラジオドラマかよと噴いた。

#03 ソノカクゴ

ヒメの町長としての覚悟。秋名の言う通り、犬と遊んでいるようにしか見えなかったですが……。しつけは飼い主のせい、反省すべきは己なのでは。妖怪に人間と一緒に暮らせるような努力を求めるのはともかく、犬に人間と同じような規律を求めるのは酷では。

#05 憧れと、誇り

藩王と神様と崇める人がある一方で、隙あらばタイタニアのない宇宙をと願う人もあり、タイタニアの支配体制はまったく盤石と言えないなぁ。これまでは圧倒的な軍事力・政治力で押さえてきたのだろうが、あのケルベロス会戦がタイタニアに勝てる可能性がある…

黒執事 #06 その執事、葬送

マダムレッドのお葬式。グレルが死神派遣協会に回収されていき、事件は"裏の世界"の話だったんだよということで流されたが、死神やら悪魔やらに目を付けられたらろくに捜査もしてもらえず助からんも同然ってコトよな。