ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-10-16から1日間の記事一覧

#02 僕の妖精

「ロード・エドガー」と「サー・ジョン」の二つの顔を見せるエドガー。やはり殺人犯と同一人物ではあったわけだが、ハスクリーたちの態度だとかを見ていると理由無しの悪人のようには見えない。リディアからすればあんまり一緒にいたい相手ではないけれど、…

#03 苦悩の果てに

滅びを待つロボットたちのコミュニティを探す人間の男・アコーズと出会ったキャシャーン。そのコミュニティはちょうどキャシャーンが不可抗力とはいえ全滅させたところなのでどこを探してもないわけだが、なりゆきで一緒に旅をすることに。作中で人間が登場…

#02 いつわりの愛をさがして

だらしない春原をたたき直すために芽衣が来寮。これをうまくかわすため「彼女ができた」ことにするために彼女役を探す岡崎と春原だが、片っ端からハズレを引きまくる。智代にボコボコにされるのはお約束として、椋にお願いをしたら泣かれて杏に吹っ飛ばされ…

黒執事 #03 その執事、万能

エリザベスにかき回される一同の中でセバスチャンのさりげない有能さが際だつ。どれだけ大人ぶってみても、シエルはお子ちゃまなんだよな。

#02 天の城(ウラニボルグ)の四公爵

#01 ケルベロスの戦いで敗北したアリアバートのほかジュスラン、イドリス、ザーリッシュの4人をあわせて「天の城の四公爵」と呼ぶそうな。別にこの4人は兄弟ではなく、強大なタイタニア一族の一門というだけの話か。無地藩王アジュマーンには子どもがいない…